かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

食材宅配ヨシケイ利用5か月間 心境の変化と今後のヨシケイとの付き合い方

食材宅配ヨシケイのイメージ画像

2022年2月から食材宅配のヨシケイ を始めて過去2回、メリットやデメリットについて書いていますが、5か月がたったので心境の変化を書いていこうと思います。

 

 

現在の心境

マイペースでヨシケイを続けます!

 

 

 

ヨシケイを利用開始した頃

最初の1か月目頃は…

仕事が週5日になり帰宅後の時間と気持ちに余裕がなかったので、帰ったら作るモノが決まっていて、材料も揃っているという状態が、本当に助かりました。

お試ししてみた結果は・・・

ズバリやってよかった!
お金の問題は大きいけど、今の生活環境ではやらないよりやってみてよかった

今の生活環境っていう部分が大きいですね!

「ヨシケイを利用してわかった10のこと メリットは?デメリットは?」より

 

 

利用開始2ヶ月目~

kajitanroom.hateblo.jp

 

それから約1か月後

気持ちに変化が訪れます。

最初の評価がよかったので気になるところが浮き彫りになってきた

1か月すぎた頃

大きな気づきはこの3つ

1、大人向きな味付け
2、メニューがマンネリ
3、見た目が地味

それでも、工夫次第でどうでもなると思っていたのでまとめにこんなこと書いていました。

 

ヨシケイについてわかったこと
お金の問題はまだ大きいけど、メリットの方がたくさんあって、今の生活環境ではやらないよりやってよかったです!←前回と一緒

 

仕事もまだ週5勤務が続いていたので。

 

フルタイムで働く方や週5勤務の方はぜひ試してみてください!

  

〒番号で簡単に配達エリアを確認できます

ほか細かい部分は記事を読んでください。

 

ところが2か月過ぎたあたりの4月から少し状況が変わってきます。

利用開始3ヶ月目~

2か月すぎると

メニューを見て注文しようとしても注文したいメニューがない!

・このメニュー前もあったな
イマイチ作りたいと思えない
・メインはいいけど、副菜やスープがね…

他に使いまわせばいいけど、それならわざわざヨシケイで高いお金払う意味が半減するしな。

こんなことを思い始め、ついには注文しない週も出てきました

 

ちょうど4月から仕事が落ち着いて週3日に戻ったことで気持ちの変化も大きくなったのだと思います。

 

食材宅配のヨシケイ をやり始めた理由

もともと、なぜ 食材宅配のヨシケイ をやろうと思ったのか?

といえば

・コロナ禍で買い物にいく時間を減らしたい
・仕事の勤務日数が増えたので、帰宅後の夕食作りの負担を減らしたい

この2点でした。

 

しかしコロナ禍の生活スタイルも前ほど厳しいものではなくなってきたし、勤務も落ち着いて夕食を作る余裕が出てきたので前ほどの必要性がなくなってきました。

 

なので、今は作りたいメニューがある時だけヨシケイを注文するようにしています。

その結果、週1日または隔週1~2日のペースでの利用になっている現在の状況です。

 

たまにポツンとヨシケイの日があることで、やっぱり献立を考えなくていいのは楽だなと実感しながら、楽させてもらってます。

 

ヨシケイの担当者とはLINEで繋がっているので、注文していないと

メッセージが入ることがありますが、しつこくないので気になりません。

 

そう考えると、自分のスタイルにあった方法で注文できるのがヨシケイのいいところだなと思います。

 

ヨシケイをいざという時のヨシケイという立ち位置で登録しておくと安心です!

そして、フルタイムや週5勤務の方にも助かるサービスだと思います。

 

お試しができるので

配達可能かどうかを郵便番号で簡単に宅配エリアか確認してみてくださいね。

公式サイト > 食材宅配ヨシケイ

 

まとめ

私は当分このスタイルで続けます!

それでまた仕事が忙しくなったら日数増やしたり、週単位で申し込むことも出てくるかもしれません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!