かじたんノート

築50年以上の実家をリノベーション体験記、日常の困ったを解決、商品レビュー、ほか備忘録

目次
目次

食材宅配ヨシケイ利用5か月間 心境の変化と今後のヨシケイとの付き合い方

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年2月から食材宅配のヨシケイ を始めて過去2回、メリットやデメリットについて書いていますが、5か月がたったので心境の変化を書いていこうと思います。

現在の心境

マイペースでヨシケイを続けます!

最初の1か月目頃は…

仕事が週5日になり帰宅後の時間と気持ちに余裕がなかったので、帰ったら作るモノが決まっていて、材料も揃っているという状態が、本当に助かりました。

 

お試ししてみた結果・・・
ズバリやってよかった!お金の問題は大きいけど、今の生活環境ではやらないよりやってみてよかった

今の生活環境っていう部分が大きいですね!

「ヨシケイを利用してわかった10のこと メリットは?デメリットは?」より

利用開始2ヶ月目~

気持ちに変化が訪れます。最初の評価がよかったので気になるところも出てきました。

気づき

大きな気づきはこの3つ

1、大人向きな味付け
2、メニューがマンネリ
3、見た目が地味

それでも、工夫次第でどうでもなると思っていたのでまとめにこんなこと書いていました。

 

ヨシケイについてわかったこと
お金の問題はまだ大きいけど、メリットの方がたくさんあって、今の生活環境ではやらないよりやってよかったです!←前回と一緒

仕事もまだ週5勤務が続いていたので助かっていました。

フルタイムで働く方や週5勤務の方はぜひおためしを!

利用開始3ヶ月目~

3か月すぎると

メニューを見て注文しようとしても注文したいメニューがない!
・このメニュー前もあったな
イマイチ作りたいと思えない
・メインはいいけど、副菜やスープがね…

他に使いまわせばいいけど、それならわざわざヨシケイで高いお金払う意味が半減するしな。

こんなことを思い始め、ついには注文しない週も出てきました

4月から仕事が落ち着いて週3日に戻ったことで気持ちの変化も大きくなったのだと思います。

食材宅配のヨシケイ をやり始めた理由

もともと、なぜ 食材宅配のヨシケイ をやろうと思ったのか?

といえば

買い物にいく時間を減らしたい!
・仕事の勤務日数が増えたので、帰宅後の夕食作りの負担を減らしたい

この2点でした。

しかしコロナ禍の生活スタイルも前ほど厳しいものではなくなってきたし、勤務も落ち着いて夕食を作る余裕が出てきたので以前ほどの必要性がなくなってきました。

なので、今は作りたいメニューがある時だけヨシケイを注文するようにしています。

その結果、週1日または隔週1~2日のペースでの利用になっている現在の状況です。

たまにポツンとヨシケイの日があることで、やっぱり献立を考えなくていいのは楽だなと実感しながら、楽させてもらってます。

ヨシケイの担当者とはLINEで繋がっているので、注文していないとメッセージが入ることがありますが、しつこくないので気になりません。(そのうちこなくなりました)

そう考えると、自分のスタイルにあった方法で注文できるのがヨシケイのいいところだなと思います。

”いざという時のヨシケイという立ち位置で登録しておくと安心です!

そして、フルタイムや週5勤務の方にも助かるサービスだと思います。

おためしができるので

配達可能かどうかを郵便番号で簡単に宅配エリアか確認してみてくださいね。

公式サイト > 食材宅配ヨシケイ

 

まとめ

私は当分このスタイルで続けます!

それでまた仕事が忙しくなったら日数増やしたり、週単位で申し込むことも出てくるかもしれません。

ぜひあなたも自分に合うか合わないかをお試しで体感してみてくださいね。

  働くママを応援中♪栄養士の献立で簡単バランスごはん♪