かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログが続かない理由と続ける理由

2021年5月頃までは断捨離に力を入れていましたが6月頃から失速。 今年も使っていないものに囲まれてガヤガヤしている部屋での年末を過ごしています。 ブログも楽天からこちらのはてなブログで心機一転始めるも更新のない日々。 誰にも見られないブログを書い…

アンドロイドスマホを紛失!で位置情報を探す方法

アンドロイドスマホがなくなったー!!! っと思った時にやったこと タブレットからとりあえずGoogleマップ⇒タイムラインでルート確認 それによると自宅にスマホがあるっぽい。 けど探しても見つからず、スマホの探し方を検索してみた。 ■Googleのヘルプによ…

paypayフリマで価格の相談をしてみた

paypayフリマで初めて値下げ依頼をしてみました。 金額指定もできそうでしたが小心者なので勇気です。 画面下に15%、10%、5% というように3段階で表示もされていたので、そちらをクリックしました。 そりゃもちろんダメ元で15%値引きやってみるよね(笑) 相手…

簡単♪エアコンフィルターの掃除

暑さが少し和らいだのでエアコンフィルターの掃除しました。 いつぶりだろう。 前面カバーあけたらナウシカに出てきそうな風景だった( ノД`)… フィルターの掃除は、エチケットブラシ(100均のを使ってます)である程度の誇りが取れます♪ だいたい取れたらあと…

早起きを習慣づけるお得技

お盆休み中ほぼ8時前後に起きていた寝るの大好き早起き苦手主婦です。 長いお盆休みが終わり。 明日から日常。 気持ち切り替えて2021年後半頑張ろう! ↓こちらの早起きの本の中から自分にあったものを備忘録。 毎日が最強になる!スゴい早起きお得技ベ…

【型番備忘録】棚受け

洗濯機の上 エレメントシステム 【LAMP】 スガツネ 棚受 《10105-00301》 焼付塗装 / ホワイト D:250mm 収納 スペース 整理整頓 もってこい!価格: 239 円楽天で詳細を見る トイレ 星川金属 ファッション棚受 250mm シロ価格: 356 円楽天で詳細を見る

お風呂の床掃除 黒かった部分が!

ずっと気になっていたお風呂の床の汚れ。 テレビでお掃除のプロがやっていたやり方でやってみた。 お風呂の汚れは、カビの上に皮脂やらの汚れが付着しているから まず最初にそれを落とすのだそうです。 最初に中性洗剤で洗う。 水気をしっかりきる。 それか…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!