かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【WordPress】自分専用のホームページアイコンを作成

はてなブログとは別にwordPressで特化ブログを作成中です。 この記事は ( WordPress(テーマは SWELL を使用)を作成する中で困ったことを備忘録として記録しています。 タグとかのページ名の前にアイコンを付けたい! ブラウザのタグの先頭にあるアイコンの…

【wordPress】カテゴリーの順番をプラグインを入れずに入れ替えたい!を解決

この記事は ( WordPress(テーマは SWELL を使用)を作成する中で困ったことを備忘録として記録しています。 はてなブログとは別にwordPressで特化ブログを作成中です。 記事を書いていく中で、カテゴリーを増やさないようにしてはいるものの、親カテゴリー…

【wordpress(SWELL)×ConoHa WING】googleアドセンス申請後のコード貼付エラーの解決方法

この記事は ( WordPress(テーマは SWELL を使用)を作成する中で困ったことを備忘録として記録しています。 はてなブログとは別にwordpressのテーマSWELLで特化ブログを作成中です。 まだ内容は薄いけど10記事くらい投稿したので、ダメ元でGoogleアドセン…

楽天のポイント利息4か月後の成果

楽天のポイント利息を今年1月15日からスタートして4か月が経過しました! 今回はその経過をUPしたいと思います。 4か月間楽天ポイント利息をやってみてわかったこと さっそく結論 ポイント利息で利息をもらうことを目的にやるのはあきらめよう! ということ…

楽天モバイル改悪で楽天miniを解約して気づいた事!

先日発表があった楽天モバイル の料金体系の変更は衝撃的でしたね。 いろんなサービスで改悪が続き、またかとまたかと思いながらも、楽天モバイルの設備投資が必要だから今は我慢の時なのかなと甘いことを思っていましたが、今回の0円廃止はダメージが大きい…

キングジムの「テプラlite LR30」× OPPO A73 はBluetoothに繋がらない!?

スマホ機種変して初めてテプラLiteを使用。 【あす楽】【定番テープ4本&収納ボックス付!届いたらすぐに使えるセット】 キングジム ラベルプリンター テプラLite ホワイト LR30 白 フィルムテープ4種&単4電池&クロス&収納ボックス(水色) テプラライト ラ…

楽天ポイント運用に500円投入してみた

みなさん、楽天ポイント運用やってますか? かなり長期戦だし、そこまでの利益があるのかな?ってことで、私は当分ポイント運用していなかったけど、チラッとみてみるとグラフが駄々下がり↓↓↓ 楽天モバイルの影響かしら? なので500円ほど預けてみることにし…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!