かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

月間記録表で12月を振り返り

 

月間記録表で12月を振り返り

f:id:kajitandehappy:20220105214502j:plain

 

色分け

f:id:kajitandehappy:20220105214530j:plain

●赤マーカー 良い

●黄色マーカー 普通

●ラベンダー 悪い

 

トイレはちゃんと記録できていません。

呼吸は調子がよかった割合が多かったら赤にしています。

 

 

12月の気づき

睡眠時間が少ない、就寝時間が遅い

⇒子供が受験の時期なので2月までは仕方ない

かわりに、その時間で私もブログの記事書いたり手帳タイムを取ることができるようになった。

 

 

安静時心拍数の増加と減少

秋ごろから56~60が続いていたのに、12月中旬は1週間落ち着いている。

その時期に友達とランチ・電話

今思うと生理とかぶってるのが要因?

 

 

記録するようになって良かったこと

仕事の感情とプライベートの気分を分けて書くことで、仕事で落ち込むことがあってもプライベートと切り分けて考えられることが増えた。

 

月間記録表について

f:id:kajitandehappy:20220105214515j:plain

昨年から付け始めた記録表。今月はオリジナルで作成したもので進行中です。

先月まではマーカーでその都度塗っていたけど、私は書きたい時に書けるほうが続けやすいと気づき、ボールペンで記入して1週間単位で色分け&振り返りをすることにしました。

kajitanroom.hateblo.jp

 

まとめ

初めて1か月ちゃんと記録できたので、これだけではなんとも言えませんが、続けていくことで見えなかった自分のリズムが分かってくるのではと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!