かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

ズボラさん必見!簡単!続けやすい「献立表」リフィル planner for iPad

この記事では手帳アプリ「planner  for iPad」 専用のリフィルの紹介をしています。

今回は 「献立チェック表」のリフィル です。

 

毎日毎日、今日のご飯何にしようって考えるのは大変どころか苦痛ではありませんか?

このシートは、基本的に主菜を決めるシートになります。ざっくりしているから続けやすいのではないかと思います。

ひとこと自己紹介

ズボラな40代2児の母、パート主婦です。日々のつぶやき ⇒ @ichinico777
PR:当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんな方におススメ

・planner  for iPadを利用している方、気になっている方。

iPadiPad mini を利用している方。

・デジタル手帳に興味がある方

・楽に献立(メイン)を決めたい人

リフィルの種類

食材×調理方法で組み立てる主菜の献立表 planner  for iPad専用リフィルのサンプル画像

リフィルは3カラー✖️3種類。全部で9つのリフィルです。

1、肉の種類をまとめて簡潔にした

2、肉の種類を牛肉・豚肉・鶏肉・挽肉に分けたリフィル

3、2に野菜も追加したリフィル

 

リフィルの使い方

このリフィルは、肉の食材✖️調理方法の組み合わせのチェック式となっています。

メインの主菜を考えるためのものですが、メインが決まると副菜やスープもそれに関連して比較的決めやすくなったと感じます。

 

献立表リフィルのサンプル画像。planner for iPad用

\「おめでとう!」や「Thanks!」のスタンプも販売中です/

 

■おすすめポイント■

チェックするだけなので簡単だから無理なく続けられます。

・表を埋めていく感じがゲーム感覚だから楽しめて飽きにくいです。

食材や調理の偏りがわかりやすいので、枠が空いている食材を使おうと、判断材料になり献立が決めやすくなりました。

 

必要ないときは左の隅に寄せると隠れて、出したい時も簡単にスライドすれば出すことができまよ!右下にタブがあるのでわかりやすいです。

商品ページ

リフィルはPlannerステーショナリーショップで販売中です。

 献立シートのページ

その他のリフィルやスタンプ一覧はこちらから

 kajitanのスタンプ・リフィル一覧

planner for iPadとは?

App Storeで「Planner for iPad」と検索すると出てくる手帳アプリです。

私は無料版を使用していますが、それでも十分なくらい便利に使っています。

デジタルとアナログのいいとこどりのような手帳アプリなので、デジタル手帳を敬遠している方にはぜひ使ってみてもらいたいです。

そして、紙の手帳は続かずいつも挫折してしまう方にもおすすめです。

おわりに

調子が良い時は、食べたいものや作りたいものが浮かびますが、波があるんです、私。

献立を記録しようとした時もありましたが、ズボラな私に毎日の献立を記入して見返してという細かな作業ができるわけもなく、また、1週間分の献立を決めたとしても、その日になると面倒くさくなったりするんです。

そんな自分の悩みからこのシート作成しましたが、今2週間楽しく続けられています!

えっ?たったの2週間?って思わないでください。ズボラの2週間は奇跡と言っても良いですから(^^)

 

追記

最後まで読んでいただきありがございました!
かじたんノートでは暮らしの「困った」や「悩み」の解決策、商品レビューを備忘録として記事にしています。
またほかの記事でもご縁がありますように☆ミ
Twitter日々のつぶやき ⇒ @ichinico777

planner  for iPad専用スタンプショップkajitanのスタンプ・リフィル一覧

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いいねの変わりにこちらで応援していただけたら励みになります!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!