かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

エクセルで月間記録表を作成

昨年秋ごろから自分の体調と気持ちの関連性を調べたくてチェック表を活用しています。

webでダウンロードしたものを使っていましたが、今年はより自分に合ったものにしたくてオリジナルで作成しました。

f:id:kajitandehappy:20220102104643j:plain

A5サイズのルーズリーフ手帳で使用!

愛用中のuniプロパスウインドウマーカーでチェックするのに一回で塗れるように幅(高さ:16ピクセル)を設定しています。

参考にしたテンプレート

1、ちびすむカレンダー

小学生のお子さんがいらっしゃる方、カレンダー検索した方は誰もが一度は訪れているであろう「ちびむすドリル(ちびむすカレンダー)」

無料で豊富なデザイン・教材テンプレートがありますよね!

その中のガントチャートを先月までは使用していました。

今はA5のルーズリーフを手帳にしていて、このガントチャートを横向きA4印刷にしてZ折り挟んで使っていました。

 

 

happylilac.net

2、ラダイト

以前使っていたラダイトのビジュアライザー(ガントチャートやチェックができます)。これはこれで本当おススメ!ほかにもいろんな種類があるのでそれらを組み合わせてオリジナルの手帳をつくることができますよ!

 

A5 ファンクションノート VISUALIZER(ビジュアライザー) ユナイテッドビーズ LDNT-

使用しているアイテム

1、uniプレパスウインドウ

インスタで手帳の参考にさせてもらっている方が、ブラックのプロパスウインドウを使っていて、そっから使うようになりました♪

三菱鉛筆 カラーマーカー プロパスウインドウ スモーク5色 PUS103T5C3

2、マルマン ルーズリーフ(無地)

ルーズリーフなんて100均でいいじゃんって前は思っていました。しかも無地ですよ(笑)

って笑ってた過去自分!早く気づけって思います。

書きやすいルーズリーフ って書いてあるよに、書きやすいんです!!

マルマン A5 ルーズリーフ 無地 100枚 L1306H

3、テフレーヌ

中央にリングがないのでストレスフリー♪

テフレーヌの前は無印良品のものを使用していました。

無印のはリングの開閉がワンアクションだったので簡単でした。

テフレーヌは上下を片方ずつ両手で開けないといけない(2アクション)。無印より挟める枚数が少ない。というマイナス点もありますが、その時期に必要なページだけを挟んで、必要ないものは保管用ファイルに移動して、最小限に抑えています。

キングジム リングノート テフレーヌ A5 透明 9854TTEトウ

2022年始まったばかり。これから自分仕様に変えていきます!!

って胸を張って言いたいけど、今猛烈にiPad miniが欲しくてほしくてたまりません。

デジタル手帳(planner for ipad)とやら試したい!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!