かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

手帳アプリ「planner for iPad」専用リフィル 視聴ドラマリスト

この記事では手帳アプリ「planner  for iPad」 専用のリフィルの紹介をしています。

今回は 「観たいドラマリスト」のリフィル です。

 

私は夕食作りの時にTVerで観たり、パートが休みの時に撮り溜めた録画を観たりしますが、ドラマの放送曜日がなかなか覚えられない。というか、覚える気もない。

けど、パートが休みの日に観るドラマがないというのが当日にわかった時のさびしさ😂。せめて前日に知れたらまだ心の準備ができるってものです。

↑この気持ちわかる人いませんかね?

ひとこと自己紹介

テレビ離れ、ドラマ離れと言われていますが、それに逆行する形でドラマ大好きな、40代2児の母、パート主婦です。日々のつぶやき ⇒ @ichinico777
PR:当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

そんなわけで、視聴ドラマ一覧表を作りました。

あのドラマ何曜日だったっけ?何チャンだったっけ?って思い出すプチストレスがなくなります(^^)

こんな方におススメ

・planner  for iPadを利用している方、気になっている方。

iPadiPad mini を利用している方。

・デジタル手帳に興味がある方

仕様

リフィルは5つ。

・春ドラマ

・夏ドラマ

・秋ドラマ

・冬ドラマ

・フリー

 

・8コのタイトルが書けるようになっています。

サンプル

planner fo iPad リフィル「観たいドラマリスト」のサンプル画像

右下にタブがあるので、必要ないときは左の隅に寄せると隠れて、出したい時も簡単にスライドすれば出すことができまよ!

【サンプル画像】planner fo iPad 専用リフィル 隠したいときにもタブがあるので便利

商品ページ

リフィルはPlannerステーショナリーショップで販売中です。

 リフィル「ドラマリスト」

 

その他のリフィルやスタンプ一覧はこちらから

 kajitanのスタンプ・リフィル一覧

planner for iPadとは?

App Storeで「Planner for iPad」と検索すると出てくる手帳アプリです。

私は無料版を使用していますが、それでも十分なくらい便利に使っています。

デジタルとアナログのいいとこどりのような手帳アプリなので、デジタル手帳を敬遠している方にはぜひ使ってみてもらいたいです。

そして、紙の手帳は続かずいつも挫折してしまう方にもおすすめです。

おわりに

新ドラマが続々と始まってますね。

2024年春ドラマで観たいのは・・・

・大奥

・正直不動産2

おっさんずラブリターンズ

まだまだありますがこの辺でやめときます(笑)

 
リストの枠が8こでは足りなかったので多いバージョンも作ればよかったかなとも思いますが、それ以上は見ないと決めた方がよいかもしれませんね。
 
追記

最後まで読んでいただきありがございました!
かじたんノートでは暮らしの「困った」や「悩み」の解決策、商品レビューを備忘録として記事にしています。
またほかの記事でもご縁がありますように☆ミ
Twitter日々のつぶやき ⇒ @ichinico777

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いいねの変わりにこちらで応援していただけたら励みになります!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!