かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

手帳アプリ「planner for iPad」のスタンプ販売開始2ヶ月の経過報告

今年から本格的に使うようになったデジタル手帳アプリ「planner for  iPad」このアプリにはスタンプという機能があり、スタンプを自作、販売してみることにしました。(自分で使うのも、販売されているもの購入する形になります)

 

販売開始して2ヶ月、ポツンポツンと購入していただいています。

ブログで1つずつ紹介するつもりができていないので、ここでは簡単に一気にご紹介!

ひとこと自己紹介

仕事も家事も効率よくスムーズに進めたいと願いつつもズボラな40代2児の母、パート主婦です。日々のつぶやき ⇒ @ichinico777
PR:当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

2024年2月末時点の販売スタンプ

kajitanのスタンプ一覧

planner for iPadの販売中スタンプ一覧

リフィル6個、スタンプ4個

開始した時は100個作るぞ!と意気込んでいたな・・・。

家事ログ

ゴミ出し、掃除、ストック交換などのワードスタンプです。

ハビットトラッカー

毎週クリアしたい課題を書いて、スタンプを押していくので楽しく続けられます。

私も使っていますが、スタンプが埋まらずに空白が続くこともしばしば。

できないからダメ なのではなく、それはきっと今の自分には向いていない課題なんだと前向きに捉えるようにしています。

褒め&エールスタンプ

自分で自分を元気にしたり!励ましたり!褒めたり!そんなワードたちのスタンプです。

 

いつかどこかで聞いたのですが、記憶力って感情と一緒だと覚えやすいとか!?

リアクションスタンプを押しておくと、後で見返した時にも思い出すキッカケになりそうだし、気分の浮き沈みがわかっておもしろい

ですよ!

 

ポジティブスタンプ

上記とおんなじで、自分で自分を元気にしたり!励ましたり!褒めたり!リアクションだったり。そんな英語スタンプです。

ポジティブ思考変換カード リフィル

その時の気持ちを受け止めつつ、改善策を記入して次に繋げましょ!

 

お仕事スタンプ①

仕事で使いそうなスタンプ。

仕事のタスク管理シートリフィル

目標時間と実際にかかった時間を記入することで、作業の見直しができたり次回の作業の予測ができるようになります。

健康記録スタンプ

予防接種、薬、熱、体調不良、健康に関わるスタンプ。小さいお子さんがいらっしゃる方にオススメ。

献立チェックシート

献立を記入するのではなく、メイン食材(肉・魚・卵・豆)をチェックすることで、

文食材の偏りが減り➡︎メインメニューが決めやすくなり➡︎副菜も決めやすくなります。

ナチュラル付箋

ボーダー・ストライプ・ドットなどのワンポイントがかわいいベージュ色の付箋リフィルです。

2024年1月・2月の人気スタンプはこれ!

2024年1・2月の人気スタンプをグラフ化

やはりナチュラル系は人気なんですかね。意外にもポジティブ思考変換カードが伸びてました。まだ実績が少ないので、ランクをつけるほどではないのですが、またその後の経過まとめたいとおもいます。

スタンプの買い方

スタンプは「planner  for iPad」のスタンプを購入➡︎ステーショナリーショップ➡︎

kajitanで検索してくださいね^_^

 
追記

最後まで読んでいただきありがございました!
かじたんノートでは暮らしの「困った」や「悩み」の解決策、商品レビューを備忘録として記事にしています。
またほかの記事でもご縁がありますように☆ミ
Twitter日々のつぶやき ⇒ @ichinico777

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いいねの変わりにこちらで応援していただけたら励みになります!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!