かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

ブログのアクセスで謎のアクセス元「DuckDuckGo」と「Ecosia」ってなに?

ほぼアクセス数がないかじたんノート。
ですが、それでもこのブログにたどり着いてくださった方がいるようです。

本当にありがとうございます!

はてなブログアクセス解析をみると
ちょっと気になるURLがあったので調べてたところ簡単にいうと下記の内容でした。

 

謎のアクセス元について

1、DuckDuckGo(ダックダックゴー)

アメリカ企業の検索エンジン

GoogleアプリにもちゃんとDuckDuckGoというアプリがありました。
しかもレビューも高評価。日本語のレビューもありました。

このDuckDuckGo(ダックダックゴー)の特徴はー利用者のプライバシーの保護と利用履歴等を記録保存しないことを運営方針としているようです。

 

2、Ecosia (エコシア)

ドイツ企業の検索エンジン

80%以上の利益を植林・森林再生活動を行う非営利団体に寄付しているそうです。

 

3、参考サイト

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

4、まとめ

あやしい検索ロボットとかそれ系かと不安でしたが検索エンジンは問題なさそう!?という結果になりました。
気になるのはそんな検索エンジンからなんのキーワードで「かじたんノート」に辿り着いたのか?
もっとアクセスが増えたらアクセスツールとか利用したいなと思いますが、今は記事を増やすことに集中したいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!