かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

楽天モバイル改悪で楽天miniを解約して気づいた事!

先日発表があった楽天モバイル の料金体系の変更は衝撃的でしたね。

いろんなサービスで改悪が続き、またかとまたかと思いながらも、楽天モバイルの設備投資が必要だから今は我慢の時なのかなと甘いことを思っていましたが、今回の0円廃止はダメージが大きいです。

 

と書きつつも、私のタイミング的には踏ん切りがついてちょうどよかったかも!

発表の数日前にサブスマホ楽天miniの画面が割れてしまったので(笑)

バリバリに画面が割れた楽天miniとAQUOS

上が楽天mini 、下は機種変前に使っていたAQUOS

ここのところ破滅の相が出ているようです。(取り扱いが雑なだけともいう・・・。)

 

修理するには躊躇するけど、使えない事はないのでデザリング目的で持ち続けようと思っていましたが、0円廃止という情報を聞いたその日に解約しました。

楽天モバイルを解約

 

あ〜ほんとに解約しちゃった。

仕事用の電話として使っていて便利だったのにな。

でも解約して思った事は、

ないならないでも困らない。

 

解約してわかったこと
ないならないで困らないものは手放して「心の解放」を得た方が得策なのかも!

 

おわりにひとこと

最後まで読んでいただきありがございました!
かじたんノートでは暮らしの「困った」や「悩み」の解決策、商品レビューを備忘録として記事にしています。
またほかの記事でもご縁がありますように☆ミ
Twitter日々のつぶやき ⇒ @ichinico777

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いいねの変わりにこちらで応援していただけたら励みになります!

かじたんノートの記事内画像の一部は 写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
を利用しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!