今日は1件ブログアップ。
5/21にGoogleアドセンスはまだ返事こずです。
以前申請した時に
「headタグ終了直前に出力するコード」の中にコードを貼り付けた状態で終わっていました。
しかし、今ダッシュボードをみていたら
SWELL設定 > 広告コード の中に
記事内広告
目次広告
自動広告
のコードを入力できることを知りました。
じゃあhtmlタグの中のコード貼り付けは不要だったのかな・・・?
あー1つ課題がクリアになるとまた新しい課題が見つかる。。
日々勉強だな。
どなたかわかる方教えてください。
WordPressにしたらすぐに
・簡単にオシャレになるんでしょ?
( SWELL を購入後に配布されている「デモサイト02」をインポートすると、オシャレになりました)
・ブログ書く効率があがるんでしょ?
・簡単にリンクの貼付けができるんでしょ?
・みんなが使ってる吹き出しを簡単に設置できるんでしょ?
そんなことを思ってWordPressを始めるのはとっても危険です!
なぜなら私が今それで苦しんでいるから(笑)
設定項目がたくさんあって、設定が必要なもの、気にしなくてよいものの区別も全くついていません。
現在はYouTubeでWordpress関係の動画を見たり、実際にダッシュボードをいろいろ触りながら覚えています。
ただ、その時に分かっても後日「あの設定どこにあったっけ?」となるので、今後はこのブログで記録していくことにしました。
10記事くらい作るとSWELLでの記事作成の便利さに実感!
中身が大事なのはわかってますが、見栄えがやっぱり良いのでモチベーション維持にもつながりるので、WordPress+SWELLにはまりつつあります。