かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

【SWELL】アドセンス広告コードの貼付け場所は?

この記事は

( WordPress(テーマは SWELL を使用)を作成する中で困ったこと、設定したことなどを備忘録として記録しています。

今日は1件ブログアップ。

5/21にGoogleアドセンスはまだ返事こずです。

以前申請した時に

「headタグ終了直前に出力するコード」の中にコードを貼り付けた状態で終わっていました。

 

しかし、今ダッシュボードをみていたら

SWELL設定 > 広告コード の中に

 

記事内広告

目次広告

自動広告

 

のコードを入力できることを知りました。

 

じゃあhtmlタグの中のコード貼り付けは不要だったのかな・・・?

kajitanroom.hateblo.jp

 

あー1つ課題がクリアになるとまた新しい課題が見つかる。。

 

日々勉強だな。

 

どなたかわかる方教えてください。

 
この考え方は危険!

WordPressにしたらすぐに

簡単にオシャレになるんでしょ?
 ( SWELL を購入後に配布されている「デモサイト02」をインポートすると、オシャレになりました)
ブログ書く効率があがるんでしょ?
簡単にリンクの貼付けができるんでしょ?
みんなが使ってる吹き出しを簡単に設置できるんでしょ?

そんなことを思ってWordPressを始めるのはとっても危険です!

なぜなら私が今それで苦しんでいるから(笑)

設定項目がたくさんあって、設定が必要なもの、気にしなくてよいものの区別も全くついていません。

現在はYouTubeWordpress関係の動画を見たり、実際にダッシュボードをいろいろ触りながら覚えています。

 

ただ、その時に分かっても後日「あの設定どこにあったっけ?」となるので、今後はこのブログで記録していくことにしました。

 

10記事くらい作るとSWELLでの記事作成の便利さに実感!

中身が大事なのはわかってますが、見栄えがやっぱり良いのでモチベーション維持にもつながりるので、WordPress+SWELLにはまりつつあります。

 

WordPressのテーマに悩んでいる人はぜひ SWELL を検討してみてくださいね。

f:id:kajitandehappy:20220312164748g:plain SWELLの特徴

 

おわりにひとこと

最後まで読んでいただきありがございました!
かじたんノートでは暮らしの「困った」や「悩み」の解決策、商品レビューを備忘録として記事にしています。
またほかの記事でもご縁がありますように☆ミ
Twitter日々のつぶやき ⇒ @ichinico777

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いいねの変わりにこちらで応援していただけたら励みになります!

かじたんノートの記事内画像の一部は 写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
を利用しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!