かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

楽天の新サービス楽天ポイント利息ってなに?

楽天ポイント利息の記事イメージ画像


楽天ポイント貯めて旅行に行くぞーーー!!

なんてこと思ったことありませんか?

実際私の知り合いはポイントでホテル泊っている人もいました。

私はついつい日常の生活でポイント払いにしてしまうので、ポイント旅行は今のところ非現実的。まぁコロナで今は旅行にすらいけませんが。

でもだからこそ!今がため時!?

コロナが落ち着いた時にポイント使って旅行行けるようになりたい

 

そんな私やついついをやってしまう方に朗報!

楽天のサービスに楽天ポイント利息」なるものがあることを知りました。

普段スマホで必要な買い物しかしないので楽天PointClub(楽天ポイントクラブ)ページやバナーを見ておらず、全く知りませんでした。

ポイント運用の名前が変わったのか?とも思いましたがそうではないらしいので、どんなものなのか調べてみました。

ポイント利息でしょ!知ってるよって方はスルーしてください。

ひとこと自己紹介

この記事を書いているわたくし「かじたん」は、40代2児の母、パート主婦です。日々のつぶやき ⇒ @ichinico777

 

この記事で楽天ポイント利息についてわかること

楽天ポイント利息ってなに?

2021年秋からスタートされた楽天の新たなサービス「楽天ポイント利息」

ポイントを預けることで、利率は年利0.1%以上

100ポイント以上から1ポイント単位で預けられるので、ポイントを使わず余っている人にとっては嬉しいサービスですね!

ポイントを引き出すのに手数料がかかるのか?

追加したり引き出したりする際に手数料はかかりません。

1日に合計10回まで出し入れできるので十分かと。

いつでも好きな時に引き出せるのもありがたいですね!

引き出したポイントは即時ポイント利用可能なので、その点についても使いたい時に使えて便利です。

利息ってどのくらいつくの?

毎月末(23時59分59秒時点)の利息中ポイントを元本として、月利0.009%の利息ポイントが翌月5日に利息口座にはいるそう。
進呈された利息ポイントも利息中ポイントになるようなので、預けておけば預けておくほどよさそうですね♪

メリットは?

メリットは何といっても預けたポイントに利息がつく

ポイント運用のように上がったり下がったがないので安心して預けられます

システムがシンプルで簡単♪わかりやすいので、楽天ユーザーの方ならとても始めやすいサービスだと思います。

デメリットは?

投資ではないので大幅なポイントアップはありません。

期間限定ポイントは使えません(通常ポイントのみ)

 

これデメリットかなってくらいなものしかでてきませんでした(笑)

 

 

楽天ポイント利息の実際の画面

今は通常ポイントがあまりないので2000円を追加してみます。

f:id:kajitandehappy:20220115172612j:plain
「確認する」をクリック


f:id:kajitandehappy:20220115172623j:plain

「追加する」をクリック

 

f:id:kajitandehappy:20220115172634j:plain

追加されました!なんともものの数分、いや1分もあればできましたよ!!

また実際の利息について記事にしていきたいと思います。

 

まとめ

楽天ポイント利息についてわかったこと
・そのままにしておくよりはお得
・ポイントをためたいけど、つい使ってしまう人にオススメ
・月末に通常ポイントがあったらポイント利息に預けよう!

気になった方は楽天市場から楽天PointClubに行ってみてくださいね(^^)

私もこれから毎月ポイント利息に預けてみます。

1年後どうのくらい溜まっているか楽しみ♪
一緒にポイントポイント貯金やってみましょう!

 

 

おわりにひとこと

最後まで読んでいただきありがございました!
かじたんノートでは暮らしの備忘録を記事にしています。
またほかの記事でもご縁がありますように☆ミ

日々のつぶやき ⇒ @ichinico777
このブログを書いている理由 ⇒ ブログが続かない理由と続ける理由 - かじたんノート

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いいねの変わりにこちらで応援していただけたら励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!