かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

キングジムの「テプラlite LR30」× OPPO A73 はBluetoothに繋がらない!?

スマホ機種変して初めてテプラLiteを使用。

するとBluetoothに全く繋がらない現象が起こりました。

最終的には別の端末にアプリを入れて解決しましたが、OPPO A73で繋がらないかといろいろ試してみたことを記録しておきます。

 

 

アプリを立ち上げ直してみた

何も変わらない。

テプラ本体の電源を入れ直し

本体のランプは白くゆっくり点滅している状態

これは「Bluetooth接続待機中」ということらしい。

⇒なので繋がっていない。

 

 

他の端末から同じテプラLiteをアンインストール

説明書にも書いてあったのですが、「同時に複数の端末とBluetooth接続することはできない」そうで、古いスマホにアプリが入ったままだったので、接続はしていませんでしたがアンインストールしました。

⇒結果変わらず。

電池を入れ替え

関係ないけど念のため。

⇒もちろん変わらず。

アプリを一旦アンインストールして再度インストール

これは以前別のトラブルで何回もやったのでもう懲り懲り。面倒なのでやりたくなかったのですが、2回くらい再インストールしてみました。

⇒やっぱりダメでした。

 

そしてインストールするたび毎回思う

なんで、ラベル出力なのに位置情報を聞かれないといけないのか!!!

そこはほんとに改善してもらいたい。

 

 

 

 

 

最終的な解決策はコレ

今回の件でもうテプラLiteとはさよならしようと思いましたが、最後のあがきで・・・

あんまり使わないアプリは入れたくないのだけど仕方なく

iPadmini6 にテプラLiteのアプリをインストールしてみました。

 

するとすんなり接続完了になりました!!!

えっ待って、単純にテプラlite LR30とOPPO A73 端末との相性が悪いのかな!?

同じような環境の人いたら教えてください!

まとめ

レビューでもBluetoothに繋がらない人普通につながってる人がいるようです。

もしかしたら、その可能性も否定できないので、他に使える端末があればぜひ試してみてくださいね。

根本的な解決には至りませんでしたが

私の場合はこれで解決

iPad miniにアプリをインストール

 
おわりにひとこと

最後まで読んでいただきありがございました!
かじたんノートでは暮らしの「困った」や「悩み」の解決策、商品レビューを備忘録として記事にしています。
またほかの記事でもご縁がありますように☆ミ
Twitter日々のつぶやき ⇒ @ichinico777

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いいねの変わりにこちらで応援していただけたら励みになります!

かじたんノートの記事内画像の一部は 写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
を利用しています。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!