かじたんノート

日常の困ったを解決、使って良かった、悪かったものをレビュー、ほか備忘録

暮らしPC・スマホ・ガジェットライフログ本・映画断捨離

生活の木の「スティックアロマ」の使い方!初心者でも簡単手軽に始める「アロマのある暮らし」

初心者でも簡単に手軽に始められる「アロマのある暮らし」の記事タイトル画像


コロナ禍でまだまだ思うように行動範囲を広げることができず、

ストレス発散もままらない日々に生活で息がつまりそう。。。

ではなくて本当に、ストレスから呼吸が浅くなったり息が深く吸えないと感じること、ないですか?

 

そんなストレスの助けになってくれるのがアロマ。今回は、アロマ使ったことのない人でも、絶対使える、簡単で手軽なアロマグッズ「スティックアロマ」をご紹介します。

生活の木から販売されているスティックアロマのハッピーノーズ・スッーとノーズの画像

呼吸が浅くなることがあると書きましたが、それ、実は私のことでして、昨年から使い始め何回もリピートしていて、なくてはならない存在です。

スティックアロマはこんなプチストレスのある人にオススメ

・友達とも気軽にランチや飲みにいくことができなくて気晴らしができない!

・大好きなカラオケにも行けていなくてストレス発散できてない!

・どこかへお出かけする時は会社のお局さんの目がきになる!

・仕事と子育てで息つく暇がない!

・コロナ禍で家にいることが増えたから、アロマを始めたいけど何から手をつけてよいか?わからない!

 

ひとこと自己紹介

この記事を書いているわたくし「かじたん」は、40代2児の母、なにかと我慢しがちなパート主婦です。日々のつぶやき ⇒ @ichinico777

リップ感覚で持ち運べて♪いつでも、どこでも香りが楽しめる♪スティックアロマってなに?

そもそもスティックアロマは、ハーブとアロマの専門店「生活の木から出ているアロマグッズです。

実店舗ではアロマグッズのワークショップが開かれていたり、店員さんも親切でとても好感がもてるショップです。

そんな生活の木のスティックアロマは、キャップを取って鼻で吸うだけ。いつでも、どこでも香りが楽しめるとってもお手軽なスティックタイプのアロマです。

場所を選ばないからリップと同じ感覚で使えますよ。

 

香りは3種類

どれも、有機精油100%国産天然芳香成合成香料不使用なので、安心して使えます。

仕事中の合間など一息つきたい時に「ハッピーノーズ」

アイコン画像(これ使ってます) 

(^^一番おススメです!!!

精油の種類
有機ユーカリ精油
有機ティートゥリー精油
国産メントール
ローズマリー
シネオール精油など

爽快感がありつつ、ツンとしすぎない爽やかな香りで私が何度もリピートしています。

息が浅いときにこのスティックアロマを鼻から吸うと、気持ち深呼吸がしやすくなります。

今はこのスティックアロマが心の支えになってるかもしれません(笑)会社自宅持ち歩き用に3本持ってます(笑)

 

シャキッと!切り換えたい時に「スーッとノーズ」

精油の種類
有機ペパーミント
有機ライム
国産メントール

1度買ってみましたが、ハッピーノーズよりメントールが強めで、よりシャキッ!っとしたい方や運転に良さそうでした。

 

リラックスタイムに「リラックスノーズ」

精油の種類
有機ラベンダー
有機オレンジ
国産メントールなど

言わずと知れたラベンダーなので、リラックスタイムに。
ラベンダーは、私は鼻で吸うより、アロマディフューザーからほのかに香るほうが好きなので店頭で試してみたけど、買いませんでした。

 

ここだけ注意

開封後一発目、思いっきり吸いすぎて鼻に入りすぎてしまったので、最初は少しずつ吸うことをおすすめします。←私のことです、はい(^^;

鼻に本体が当たるとかるくヒーヒーするので注意してくださいね(笑)←はい、これも私のことです(^^;

プチギフトにもオススメなスティックアロマ

金額的にもお手頃で、パッケージもかわいいのでプチギフトにも最適です。

プチギフトにおススメ
・送別のプチギフト
・いつもお世話になっている方へのプチギフト
金額がしれているので、受け取った側も気兼ねすることなく、受け取ってもらいやすいです(^^)
 

買うならここ!

私は実店舗か楽天市場丸井(マルイ)楽天市場店 で購入しています。

いつもは送料がかかってしまいますが、楽天ラソンの時は送料無料になり、さらに

DEALで+10%ポイントバック が付くので2本買って友達にプレゼントしたりしています。

類似品

もともとメンタリストDaiGoさんがYouTubeで使っていたのをみて、最初はこれを買うつもりでいたのですが、楽天市場で探したときに送料の関係で生活の木のスティックアロマにしました。

 

スティックアロマを使い始めた後に、プラザの実店舗でピンクのノーズミントを見つけて試しに購入しました。

香りがちょっと私には向いていなくて、すぐに使うのはやめてしまいました。なんというか、異国の地の香りがしました(^-^;)

 

6種類あるので、より香りを選びたい人には良さそうです。

 

 

まとめ

生活の木のスティックアロマではなくても、種類がたくさんあるので、自分のお気に入りがみつかるといいですね。いつでも気軽に使用できるので、気分転換しながらコロナ生活乗り越えましょう!

香りで迷う時は・・・
・とにかく迷っているならスティックアロマのハッピーノーズで決まり!

おわりにひとこと

最後まで読んでいただきありがございました!
かじたんノートでは暮らしの「困った」や「気づき」を記事にしています。
少しでもお役にたてましたら嬉しいです。

またほかの記事でもご縁がありますように☆ミ

日々のつぶやき ⇒ @ichinico777
このブログを書いている理由 ⇒ ブログが続かない理由と続ける理由 - かじたんノート

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いいねの変わりにこちらで応援していただけたら励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!